メキシコ大地震のご報告と義援金の受付に関しまして。

メキシコ地震の被災者を支援するため義援金を受付致します

201797日にメキシコ南部チアパス州沿岸沖に発生した大地震に続き発生しました

19日のメキシコ中部(首都メキシコシティから約120キロ南)を震源とする地震によりメキシコシティはもちろん、モレロス州、プエブラ州で大きな被害が出ています。

犠牲になられた方々とそのご家族にはお悔やみを申し上げます。

また、一日も早く復興を果たされる事をお祈り申し上げます。

現状では、箕面クラブおよびその家族が直接的な被害を受けたという報告は受け取ってはいません。しかしながら、被害は深刻で、クエルナバカ市にあるモレロス大学も被災が激しく、現在通学できない状況のようです。箕面クラブ員も、がれき処理作業への参加や、食糧の確保や配給、簡易避難所での子供たちへのケアなどを行っていきます。箕面クラブのメンバーは、個人、グループとしてできるかぎりの範囲でこれらの作業にあたってくれるようです。

当会も気持ちながらでも彼らへの支援をさせて頂きたく、義援金も受付させて頂きます。

ご賛同頂ける方はわずかな気持ちでも結構です。ご支援賜われれば、幸いにございます。

お寄せ頂いた義援金は箕面メキシコ友の会よりモレロス大学を通じて被災地に送ります。

宜しくお願い致します。

 

1.募集期間 平成291010日(火)~1031日(火)

2.募集方法 ①郵便振込

      ゆうちょ銀行口座番号 00990-0-164042

      加入者:箕面メキシコ友の会

     (ネットの場合) 099店 当座 0164042

 

      ②募金箱

        箕面市国際交流協会(MAFGA)に設置してあります。